風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

バターボールと豆パン

 このところの暑さでバターロールの成型ができなくなったため、今週からバターロールはただの丸パン(バターボール)に変えています。



 そうなると、同じく丸い成型にしていた豆パンの形を変えないとどちらがどちらかわからなくなる…と、豆パンをおやき風の形にしてみることに。
 上に乗せる天板はそれほど大きくなくてもよかったので、何か適当なものはないか?と考えていたところ、オーブントースターのトレーに思い至り、使ってみたところ、思いがけずいい感じの模様がついた!





 
 ちなみにこのオーブントースターのトレイには、「まえ」という、手前を示す文字も入っているのですが、これが乗った部分には、「まえ」と刻印されるのだろうか?気になる(笑)