風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

紅玉 de アップルロール

 先日のキャラメルりんごを入れて、アップルロール、焼きましたー!





 昨日来ていただいた常連のお客さま。
 まだ札がついていなかったパンを説明しようと、


 これは・・・


と言いかけたところで、


 あっ!?


と声を上げ、


 りんごのパンです


といったところで、


 わ〜!


とおっしゃったので、


 ブログ、見ました?


と聞いてみたら、



 はい!
 りんごのパン
 今日 あるかな〜と思いながら
 来ました


と!!
 そういうの、とっても嬉しいです(*^_^*)


 



 焼きたては、ふわふわ。半日くらいは、温めなおさなくてもふわふわで召し上がっていただけます。
 この甘酸っぱい味は、紅玉でないと出せないのです。その紅玉、収穫期が短くて、2週間くらいであっという間になくなってしまいます。(産地をさかのぼれば、しばらく手に入るのですけどね)
 ジャムも、出来立てがいちばん香りがよく、おいしいもの。
 私にとって紅玉は、10月の楽しみの一つです。