風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

青空

 光を写す時に、影を探すように、




 空の「青」を写したくて、白い雲を探す。




 以前一度だけオーラソーマを体験したことがあるのだが、その時私が最後(4番目)に選んだ未来のボトルは、№2「ブルー&ブルー」だった。ピース(平和)という名前が付けられたNo.2のボトルには、


 内なる真の平和と繋がる


という意味が付されている。
 イルカが広い海の中を、上も下も右も左も何の区別もなく自由に泳ぎ回る、そんなイメージなのだそう。
 




 何気なく選んだ未来のボトルが自分のいちばん好きな色で、そんな意味が付されていたことが不思議だった。
 そう言えばいつも、青空を見上げると、深呼吸したくなる。心の奥まで光が届くように。


 内なる真の平和と繋がる―― そんな世界に、いつかはたどり着けるかな・・・