風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

アップルロールのおやつタイム

 売れ残りのアップルロール。
 バターロール生地を使った菓子パン類は、たいてい焼きたてがふわふわでおいしく、翌日以降はオーブントースターで温めるとふんわり感が戻ってよいのだが、試しに今日は温めずに食べたところ(単に、温めるのがめんどうだったというだけなんですが)、

 これ
 焼き立てよりも一日経った方が焼きりんごのシロップが生地に沁みこんで おいしい〜!

 ということに気がつきました!



 今週末からは、お客さまに

 アップルロールは
 焼き立てよりも
 翌日の方がおいしいですよ

と、おすすめします(笑)

 ということで、明日か明後日にはまた、紅玉をジャムにしないとな〜。
 アップルロールが気になる〜という方、おやつパンは最後に焼いているため、1時〜1時半頃にならないと店頭に並んでいないかもしれません。どうぞのんびりとお越しくださいね。