風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

目がね

 朝、コンタクトレンズをつける際に、片方を落としてしまった。
 床に落ちた音がしたので探したのだが、どうしても見つからない。何度探しても、ない!年末も押し迫ったこの期に及んで、なんて災難なんだ!

 これまで使っていたコンタクトレンズは、遠近両用のものだったので、かなり高価だった。しかもハードなので、目にゴミが入るとひじょーに痛くてつらい。遠近両用とは言え、やっぱり手元はとても見づらくて、コンタクトを外した方が見えやすかったりするのだが、眼鏡のようにちょっとはずす、ということができないので、これもまた不便だった。さらに、車を運転する時にも、視界が微妙に悪い感じがしていた。
 そんなわけでだいぶ前から、コンタクトから眼鏡に変えようかな〜と思っていたので、これを機会に眼鏡を買うことにした。
 今持っている眼鏡は、かれこれ20年以上前に作ったものだったので、とりあえずは新しくしたい。とにかく、コンタクトを失くした今、年内には新しい眼鏡があったほうがいいな〜と思いつつ、すぐ近所にある眼鏡屋にいって、なんだかんだで、2時間。新しい眼鏡ができた!す、すごい!!
 とにかく、年内に手に入ってよかった。
 ちょっぴりイメージチェンジした感じも、新鮮でよい。

 ということで、明日から私はメガネ女子