風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

桜あんパン

 桜あんパンを作ってみた。



 白いんげんでつくったあんこに、桜の葉の塩漬けを刻んだものを加えて作った、桜あん。ほのかにピンク色になるところが、素敵。といっても、食紅などで色づけたものではないので、なんとなくピンク色かも?という程度の色合い。「はにかみピンク」とでも名付けたいような・・・(*^_^*)
 実はこの成型は、ネットで「桜あんパン」を検索していて見つけたもの。そう言えばこんな形のパンを、パン屋さんでみたことある〜!と思いつつ作っている自分、まるで素人の域を出ていませんが、パン屋は趣味でやっているわけではなく、プロとしてやっていますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 焼き上がりは、こんな感じ。



 いかがでしょう?