風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

毛玉の季節

 ふわりの毛玉が、ケサランパサランwww



 ふわり本人も、自分の毛玉には手を焼いているらしく、冬になると夏の倍くらいの長さと密度になるもふもふの毛をべろ〜んと舌で毛づくろいしても、首回りには毛玉がたくさん連なっている。

 先日、ふわりを予防接種に連れていったら、きっぷのいい女医先生に、

 あ〜 毛玉すごいですねぇ
 短くなっちゃいますけど
 毛玉が気になるなら バリカンで刈ってあげますよ

と言っていただいたのだが、それ以前に耳の治療に行った時に、

 バリカンで思いきりよく刈ってあげるのだけは得意です!

と言っていたお言葉におののいて、丁重にお断りした(笑)
 春になれば自然に抜け落ちるのだけれど、時々手櫛でグイッと引っ張って漉き取ってあげる快感は、飼い主の特権にゃり!