風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

春分間近

 我が家のすぐ隣のアパートに、午前中から大きな引越しのトラックがきていて、引越してくる人がいる模様。
 春は、そういう季節ですね〜。


 自分のアパートの隣に、隠れ家的小さな自家製酵母のパン屋さんがある・・・って、私だったら高得点!
 というより、自分がそのパン屋本人をしているということが、いまだに不思議。
 子供の頃も、大人になってからも、パン屋になりたいなんて思ったことなかったのに。
 2007年の夏に、畑で育てていたブルーベリーで酵母を起こしてパンを作ってみようと思ったのが運のツキ。
 思いがけずパンらしきものができたのを見て、「ブルーベリーの神様が降りてきた!」というインスピレーションにつき動かされ、それから10日後にはパン屋になる!と決意していたのですから・・・。
 それもこれも、運命のいたずらなんでしょうかね〜。
 今はもちろん、パン屋稼業をとても楽しんでいますよ(*^_^*)



 もうじき、春分
 また新しい季節が巡ってくるのかな。