風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

偶然の先の必然

 1か月前、何気なく開いた、材料を通販で買っている某商店のホームページにのっていたパン講習会。ふと、この人に会ってみたいと思って即決で買ったチケット。
 今日、久しぶりに行ったパン講習会は、50名が参加するデモンストレーション形式の講習だったにもかかわらず、満足感がとても大きかった。



 直観で会ってみたいと思った講師の方も、会えてよかったという以上に、この人に教えてもらいたい!という思いが強くなり、家に帰ってきてからすぐに教室のページを開いて、ぎりぎりに空きがあったお試しレッスンを予約してしまった。




 ある偶然と、ちょっとしたグッドタイミングと、その時の自分の決断とが重なって、自分にとっての必然が生まれるのかも。
 そう言えば、3年前の、非電化工房の見学会もそんな感じだったなぁ。