風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

別世界・おまけ

 月曜から水曜日は、私の休日の3日間。
 ここ2〜3週間、休みの日も全速力で雑用やら何やらをこなしてしまい、布団に寝ている時間が圧倒的に足りずに疲れが残ったままで、仕事日にいくら仮眠を取っても眠くて仕方がない。
 で、今週は思い切って草刈りをせずに、少しのんびり過ごした。
 今日の夕方、草刈りしないとな〜と思いつつも、茶の間で寝ている我が家の猫たちを見ていたら、

 やっぱり 休もう!
 この子たちといっしょにお昼寝だ!!

と、猫に交じって私もうたた寝してしまったのだ。
 3匹の猫と一緒に、私も+1匹の猫になったように畳の上に寝そべって昼寝。
 これもまた、別世界の境地。

 工房までのアプローチの途中にある、早咲きのアジサイ




 咲きはじめは白かったアジサイが、赤くなってきた。




 紫のガクアジサイも咲き出して、梅雨の気配が濃厚になって来た今日この頃。



 こんな雨の季節には、別世界への扉がどこかで開いていそうな・・・。