風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

2歳の2匹

 ふわりが産んだ、2匹の子猫の誕生日は、6月17日。
 名前は、あめ と ほたる。
 アニメ映画の『おおかみこどもの雨と雪』をもとに、つけている。

 オスのあめが、小さな頃、母猫ふわりの背中に隠れて臆病な様子をしていたのを見て、あの映画の中の「あめ」を思い出したのだ。
 もう1匹のメスのほうは、夏生まれだったので、「ゆき」ではなく、「ほたる」という名前にした。




 その2匹が、早くも2歳になった。
 ふわりと共に、今ではパン工房の看板猫となっている(つもり)。
 ふわりが警戒心ゼロで人懐っこいのに比べ、茶トラのあめとほたるは、普通に警戒心があるので、なかなか人に近づかないけれど、微妙な距離感を保ちつつ、庭で遊んでいたりする。
 特にほたるは、狩りが好きらしく、今はトカゲ獲りに夢中。そんな姿を見られることもあるかも!?



 今日の写真は、2枚ともクールビューティな(?)、ほたる。
 店主共々、皆様のお越しをお待ちしております(=^ . ^=)