風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

土祭

 今週はスターネットが金曜日までお休みのため、スタッフの方が金曜日の夕方、パンを取りに来てくれたのだが、その折におみやげをいただいてしまった・・・




 先週 具合が悪かったんですか?
 ブログ 読みました

と、レモネードと、それから、益子で9月に開催される土祭(ひじさい)の公式ガイドブック。
 あ、わ、わ・・・
 ご心配をおかけました。。。
 お気遣い、本当にありがとうございますm(_ _)m


 その、益子の土祭。
 3年に一度開催されて、今年が3回目。
 1回目は、確か、母が亡くなった2009年の秋だった。
 2回目の3年前は、私が真岡に戻ったあとの初めての秋だったので、友人とのんびりと町の中を歩いた。
 そして、3回目の今年は何と、つい1週間ほど前に、益子から何度かパンを買いに来てくれたことのあるお客さまから、

 土祭の夕やけバーに
 シェアという形で いっしょに出店してもらえませんか?

という思いがけないお誘いをいただいた。
 イベントに参加してみたいなぁと考えたことは何度かあるのだけれど、一人で準備することがかなりたいへんなこともあり、いつも諦めていた。それが、こんな形で誘ってもらったのをきっかけに、他に親しくなったお客さまに声をかけて、参加してみることにした。

 ということで、9月13日と21日の土祭夕やけバー@益子に出店することになりました!
 詳細は、後ほどブログのトップに掲載します。
 お楽しみに〜!