風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

初秋

 目が覚めると今日は、いつになく秋らしい朝だった。
 日差しはまだ暑いけれど、空気が乾いて、光が透きとおっている。




 パン屋を通じて親しくなったお客さまと、只今、某プロジェクトを計画中だ。
 これからの出来事をそのまま詳細に記録して、ドラマの台本でも作ってどこかに応募してみようかな?・・・というくらいにドラマティックな展開が待っているはずだ!と、妙に確信している自分たちを客観的に見ると笑っちゃうのだが、本人たちは至って真剣なのである。
 (残念ながら極私的なことなので、ブログではお伝えできませんが・・・)






 ま、秋風が吹くと、人恋しい季節になりますよね。


 



 実りがありますように。
 そして、自分が受け取ることのできた幸せを、次の誰かに回せますように。
 そんな気持ちで、このプロジェクトを秘かに遂行中。