風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

小さな秋

 そんな星空を見たあとに目覚めた朝。
 工房の階段わきに、キノコが生えているのを発見!



 まるでシイタケのようなのだが・・・。
 確かこのあたりにコナラの木が生えていて、それを切ったような気がする。だとしたら、本当にシイタケ?
 食べてみたいけれど、もしもの因果で笑いが止まらなくなっても困るので、やめておく。

 そしてふと、雑草の中に紫色の花が咲いているのも見つけた。



 サフラン
 母が植えたものが今の今までずっと生き残っていたらしく、毎年この時期にひょっこりと花を咲せる。
 日が上がって光が射すようになったら、さらに花が開いた。





 庭で見つけた、小さな秋・・・ですね。