風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

色ガラス

 日没時刻が日に日に早くなり、5時にはすっかり暗くなる。
 ばたばたしていて、ようやく工房の掃除をしようと明かりをつけたら、いつもとは違った風景が現れた。




 いつもは開けているカウンターの窓。
 明かりを透かして見ると、色ガラスの色がこんなにもきれいに見えるんだね。





 この窓も古道具で買ったのだけれど、昔の建具は、ほんとうに粋で美しい。
 こんなガラス窓を見ていたら、なんだか夢の中にいるような、不思議な錯覚に落ちそうな・・・