風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

よなよなエール

 今週は木曜日のスターネットの納品を休ませてもらったものの、それでもくたくたになっていた3日間の仕事日が終わり、ようやく休み〜!という解放感と、4日間の休みで少しは体力が回復したことから、今夜はビールを飲もう!という気持ちになって、工房の片付けを終えたあと、スーパーに買い物に行った。そしてそこで、妙に気になるビールを手に取った。




 よなよなエール・・・
 名前も パッケージも
 なんだか 気になる……

で、買ってきた!
 裏に返すと、これまた妙にそそられるコピーが書いてある。
 なにか、レトロな映画にでも出てきそうな謎の落とし文のようでもある。




 う〜ん 
 これだけでも 私好み・・・

で、一口飲んでみる。
 
 おお〜
 なんでしょう この味と香り・・・

今まで、こんな香りのビールを飲んだことがない。
といっても、私自身、特にビールやお酒にこだわりがあるわけではないので、味の違いがわかる酒飲みではない。そんな私でも、こんな香りのするビール・・・と、わかるくらいに独特の、花のような香りがする。
 なんていうか、怪しい世界に引き込まれそうな?

「みつけた人だけが、しあわせな夜になる」

このコピーが、たまらなくよい。
 
 よなよなエール
 某スーパーBで売ってます。
 見つけたら、お試しあれ!