風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

弥生

 すごい勢いで1週間が回っていき、気がつけばもう3月も半ばではないですか!

 最近、はっ!と起きたら口の中にパンが入っていた…という状況は3回くらいで止まったが、座ったら寝てしまう…という体質になりつつあり、休みの日もぐだぐだになっているため、なかなかブログが書けなくなっている。
 ブログがさっぱり更新されていないけど、どうしたんだろう・・・と思ってくれている方がいるかどうかは分からないが、パン屋は毎週営業しているのでいらしてくださいね!



 2月の後半、梅の香りがどこからともなく漂うようになって、ゆかりあんパンを作っていたのだが(ゆかりは、梅干しを作る時の赤紫蘇。白あんにこれを刻んで入れている。ほとんどしそ風味なのだが、梅繋がりで・・・)、3月になってからはよもぎあんパンになった。




 そのよもぎあんパンも今週いっぱいくらいで終わり、来週からはそろそろ桜あんパンかなぁ〜?
 って、時間の流れが早すぎるよね。
 折しも年度末だが、今年度、町会の会計をわたくしが担当していたので、今週は町会の決算のデータをまとめたりしていたのだけれど、自分の確定申告の準備が全くできていない、ということに今さらながら気づいて焦っている。
 



 何にも縛られずに、のん気に猫生を謳歌しているふわりがうらやましい。
 人間には、なんかこう、要らないものが多すぎる気がしてならない。猫の、服も家も税金も保険料も法律も…そういういっさいがっさいを何も持たずに体一つで生きられる、というところにあこがれる。