風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

謎の菌事件 2

種育苗中


自家製酵母でパン屋を始めてから
1度
酵母がダウンして店を休んだことがあるのだが
その時以来 数年間
酵母が元気なまま維持できていたのに
ここにきて 突然 元種不調となり
なんで今な訳?と
ちょっとパニックになりつつ
とにかく クグロフ作りで
テンションが上がっていたので
ものすごい集中力で
昨日から元種を作り始めたところ
いい感じで 育ってきたような・・・!


営業最終日の26日は
もしかしたら パンが焼けるかも知れません
最後までやってみないと
うまくいくかはわからないのが
もどかしいところですが
クグロフも まだ 残っています
自分でいうのもなんですが
今年のクグロフは
自信を持っておすすめできるくらいの
かなりいい出来映え(自画自賛!
年末まで十分
おいしく召し上がっていただけますので
まだ 食べていない という方も
おいしかったよ~という方も
今年の最終日
ふわりと遊びがてら
ご来店いただければ幸いです
よろしくお願いいたします