風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

GW

 顔見知りのお客さまから


 いちごパン おいしかった!


と言っていただいたので、昨日、再々度、セミドライストロベリーを作った。
 この春 最後のセミドライストロベリーは、3週間分くらいと思われるので、5月の前半あたりで「いちごミルク」は終了します。


まだ 食べていない!

気になる!


という方は、お早めに~!




 さて、明日から 一般的な世の中ではゴールデンウィークですが、一般的ではない時空間で生きている私は、GW中も祝日には全く関係なく、いつも通りに「金土日の週末の3日間のみ」営業いたします。
 ちなみに、開店直後1~2年の頃は、祝日に営業してみたこともあったのですが、店を開けたからといって必ずしもお客さまが千客万来というわけではなく、さらに予定外の日に仕事をすると自分の体調や酵母の調子も微妙にズレが生じて疲れが蓄積されてしまうので、

 こんなことなら 開店日は
 判で押したように「金土日」と決めてしまった方が良い!

という決断にいたり、現在に至っております。
 一般的でない時空間で生きている私は、ある意味天邪鬼な私、ということでもあったりなかったり・・・???


 よけいな言い訳はともかく、開店日には全力を注いでパンを作っております。
 ただ、完璧に一人で作業しているため、パンは午後1時~1時半頃にすべてが焼き上がります。
 急がずあわてず、どうぞごゆっくりお出かけくださいませ。
 ふわり共々、皆さまのお越しをお待ちしております。