風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

謎の菌事件 5

開店日のお知らせ


自家培養酵母によるパンの元種が
年末以降 不調となっており
連日 復旧を目指しているのですが
あれこれ試行錯誤しながらも
まだ 元種ができない状況です
新年は 7日より開店する予定でしたが
残念ながら
今週末の開店は 難しくなり
現在 14日(金)からの開店を
目指しています

お待ちいただいているお客さまには
心苦しいばかりですが
今しばらく お待ちいただきますよう
よろしくお願いいたします

少しでもパンが焼けるようになった場合には
10日(祝)に 店を開けたいとも思っていますが
未だ 見通しが立ちませんので
可能な場合には
こちらのインスタグラムにてお知らせします

とにもかくにも 寒すぎて
酵母が活発に動かないのが
今回の敗因と思われます
どんな手を打てばいいのか?
全く 見当がつかないながらも
思いつく手段を試す毎日
この件と寒さで
他のことが手につかない
2022年 波乱の幕開け
いったい 私は いつ
青空を見上げることができるのか??