風の通りすぎる場所@あおいベーカリー

自家製酵母のパン工房「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」に関するお知らせと、何気ない日常を綴っています。

開店日のお知らせ

 自家培養酵母によるパンの元種が年末以降不調となっており、連日復旧を目指しているのですが、あれこれ試行錯誤しながらもまだ元種ができない状況です。
 新年は7日より開店する予定でしたが、今週末の開店は難しくなり、現在

 1月14日(金)からの開店を目指しています。

 ご来店予定だったお客さまには申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 少しでもパンが焼けるようになった場合には10日(祝)に店を開けたいとも思っていますが、未だ見通しが立ちませんので、可能な場合にはインスタグラムにてお知らせします。

 とにもかくにも寒すぎて、酵母が活発に動かないのが原因なのでは?と思われるものの、どんな手を打てばいいのかさっぱり見当がつかなくなりつつ、思いつく手段を試す毎日。
 この件と寒さで他のことが手につかないといいつつ、右脳はだらだら左脳はパツパツとなっている、2022年波乱の幕開け。


f:id:kaze-aoi:20220107094034j:plain